レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U11 2nd リーグ戦 第5節・6節 in 舞鶴グラウンド 1月26日(日)

U11 2nd リーグ戦 第5節・6節 in 舞鶴グラウンド 1月26日(日)

1月26日(日)に舞鶴グラウンドでU11 3部後期リーグの第5節・6節を戦ってきました。

試合結果
第5節 対 那珂南 1-0 勝
得点者:シュウマ
第6節 対 FCCF 0-2 負

前日の雪の影響でグラウンドコンディションが最悪の中での試合となりました。
試合前のミーティングでは今回は割り切って戦うことを話しました。
更に選手にはグラウンドの状態であったりその場その場でその状況に適応して戦えるのが良い選手だという話をして臨んだ2試合となりました。
1試合目は開始早々に1点取ることが出来、そこからは我慢の時間が続きましたが最後の最後まで体を張り勝利に結びつきました。
チャンスよりもピンチの方が多い試合となりましたがしっかりものにしましたね。
リーグ戦ではこういう試合をしっかり勝ち切ることがとても重要です。

そして迎えた2試合目。
相手は首位のFCCF。
しっかり走って戦いましたが力及ばず0-2で敗戦。
1試合目よりもグラウンドが良くパスでつなごうとする場面もありしっかり状況に適応しようとしているのが分かりました。
負けてはしまいましたがこの負けを無駄にせず次につなげることが大切ですよ。

2試合を通していつも自分たちがやっているような形でサッカーが出来ませんでしたがこういう日もあります。
今回しっかり1つ勝ったおかげで残り2試合で2勝すると自動昇格の可能性が残りました。
ただ他の試合の結果次第では2敗すると自動降格の可能性も残しています。
非常に混戦となった後期リーグですが最終戦まで2週間と時間がありますのでしっかり準備して最高の形で終われるように頑張っていきましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top