2/24(日)第16回スクール対抗戦開催!

2/24(日)シーメイト多目的広場にてスクール対抗戦を開催しました!
2月とは思えないほど暖かい中で行うことができ良かったですね!

今回は前回の参加人数を上回り47人の選手が参加してくれました。

回を重ねるごとに参加人数の記録を更新していっています!

今回は2つのカテゴリーに分けて行いました。

2年生から5年生までの選手たちで構成された高学年グループと1年生から未就学の選手たちで構成された低学年グループで行いました。

開会式を行いそのままチーム内で自己紹介タイムです。

各チームしっかり自分の名前を言うことが出来たかな?
初対面の友達の前で自分の話をするのは普段あまり経験できないことですよね。
良い経験になればなと考えて取り入れました!

しかしさすがは小学生。
慣れるのが早かったです!笑

そのあとはアップを兼ねて鬼ごっこで体を動かしました!
両カテゴリーともしっかり走って楽しそうにやっていましたね!
試合へ良い準備が出来ていたと思います。


そしていよいよ待ちに待った試合!
今回は両カテゴリーとも4チームに分けてリーグ戦を行い1チーム全6試合を戦いました。

低学年は楽しそうにやっていましたね。
そしてのびのびとプレーしていました。
広いグラウンドで走り回り試合に勝とうと頑張っていました!


高学年は低学年同様、楽しそうにプレーしながらも随所で激しいプレーもあり見ているコーチたちも面白かったです!



そして今回の優勝チームは…

低学年は紫チーム!

唯一の無敗で優勝を決めました!
1年生のハルキ、タイガ、ハヤト、トウマ、そしてまだ未就学生のワタルのチーム。

参加チームの中で一番試合中にコーチングや要求をしていたチームでした!サッカーでは大切なことの1つですね。よく最後まで戦い抜きました!

そして高学年はオレンジチーム!

5年生のセイヤを中心にトラノスケ、ソラ、ユウタ、カイセイ、ユウヤ、ノアの7人で構成されたチーム。

このチームは試合中のインテンシティーが高かったです!ボールにくらいつく姿勢は8チームの中でNo.1でした!

両チーム優勝おめでとう!!

そして優秀選手。

左からハルキ、エイト、チヒロ、コウ、レイ、タイヨウ、セイヤ、タツヤ。

おめでとうございます!

今回優秀選手になれなかった選手たちも頑張って走っていました!

また今日からスクールで頑張って上手くなり次回の対抗戦でたくさん点を取り優勝できるように頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人