レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

今週のベストイレブン 102!

先週末(4/13土〜4/14日)に行われた試合のベストイレブンの発表です!
(※ベストイレブンは育成コースの選手から選出です。)

先週の試合結果はこちら

今週一番活躍したMVP選手

■U-10 M.ユア
「2日間通して安定したパフォーマンスを披露しチームを牽引した。攻撃はボールを持った時の判断が良くそこでボールを失う回数が少なかった。また守備では1対1のところで一度かわされてももう一度プレスに行きボールを奪えていた。大会優秀選手にも選ばれ今後の更なる成長に期待。」

今週のベストイレブンからのピックアップ選手

■U-11 N.ハルト
「急遽味方のケガにより(本人が希望してくれ)GKを任せたが、しっかりとしたプレーで緊迫した開幕戦と第2戦を安定したプレーで無失点に抑えてくれた。結果もそうだが、チームの為にGKをやってくれた気持ちにも拍手を送りたい。」

■U-10 K.センマ
「カップ戦の初戦で2ゴールを決めて勝利に貢献した。ほかの試合でも攻撃の起点になり、多くのキーパスを出していた。」

■U-10 K.テンガ
「多くの試合でゴールを決め、勝利に貢献した。オフザボールの動きが良くなり、チャンスに絡める回数が増えてきた。今後はフィニッシュの精度も高めていって欲しい。今後の成長に期待。」

■U-10 Y.リオ
「センターバックで体を張ってボールを奪い、ロングキックで攻撃の起点にもなっていた。段々とキャプテンシーも発揮し始め、チームの守備をまとめていた。」

■U-9 T.ヒカル
「1学年上の相手に対してでも物怖じせず持ち前のスピードで得点を量産した。また以前よりもボールを持っていない時の動きが良くなりつつあるので今後も継続していって欲しい。」

Return Top