5/11(土)U10 1st キッズフェス in 雁ノ巣

本日、5/11に雁ノ巣 天然芝グラウンドでキッズフェスに参加してきました!

試合結果(全て12分ハーフ)
1試合目 対 西新 9-0
得点者: ヒカル×3、ハルキ×3、タクミ×2、チアキ
2試合目 対 鳥飼 10-0
得点者: ハルキ×6、チアキ×3、タクミ
3試合目 対 原 8-1
得点者: タクミ×4、ヒカル×3、ケント

今回は8人の4年生と1人の3年生、合計9名の選手で臨みました。

結果はもちろんですが内容にもこだわって今回の試合に臨もうと話して入った今回のキッズフェス。

選手たちはしっかり話していたことをピッチ上で披露してくれました。

内容も少しずつですが改善し成長が見受けられます。

深さの取り方や引き付けるドリブルがどんどん出来るようになってきています。

選手たちには実感がないかもしれませんがボールがうまく回っていたのはその2つをチームの選手全員が理解してプレーに反映していたからです。

しかし選手たちが自分たちのプレーに満足するにはまだ早いです。

もっともっと良くなりますし、良くなるためには教えなくてはいけないことがまだまだたくさんあります。

それらは今後の練習でやっていきますが間違っても今回の試合内容で満足しないように。

自分たち自身で考えて欲しいのはもっと早いプレッシャーの中であのプレーが出来たのか。

相手の方が能力が高い時にあのプレーが出来たのか。

この2つです。

結局のところ、満足感は成長にとって足枷でしかありません。

もう一回南区リーグに向けてギアを入れ直しましょう!

この世代の選手たちはまだまだサッカーを知らないだけで少し教えるとすぐ出来るようになりますね。

もちろん全てが全てそうなるとは限りませんが変に教わっていないので他の世代に比べると吸収も早いです。

ですので今後もしっかり練習・試合で色々なことを積み上げていって欲しいと思います。

全ては南区リーグ・チャンピオンシップで勝つためです。

そこがぶれることなく選手たちにはやっていって欲しいなと思います。

保護者の皆様、暑い中ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人