5/12(日)U11 2nd リーグ戦 第1節・第2節 in 西部

5/12(日)に西部運動公園でU11 2nd 前期リーグ戦が開幕しました!

試合結果
第1節 対 板付W 0-0
第2節 対 レアッシ1st 1-4
得点者: オウンゴール
現時点での星取表はこちら

いよいよ開幕したU11 2ndの前期2部リーグ戦。
ほとんどのチームが自分たちよりも上の相手でありながらも開幕2試合で勝ち点1を取りました。

このチームの特徴であるインテンシティーの高さを披露して1試合目は一進一退の攻防が続きましたがお互いにフィニッシュの精彩を欠いてスコアレスドローで終わりました。
こういった試合は数回しかないチャンスを決め切れるかが後々響いてきます。
全選手に対して言えることですがしっかり自分自身のプレーに責任を持ってプレーしましょう。
それが結果につながっていきます。

2試合目は試合前にプレッシングの確認をし試合へ入りラッキーな形で先制点を取りましたが自分たちのミスから2失点。
後半にも2失点で1-4で敗戦となりました。
以前の紅白戦やTRMを通して数回このためにプレッシングを練習していましたが今回も選手たちは頭で考えてポジションを取っていました。今後もこういった戦い方をする場合は柔軟に対応して欲しいなと思います。
また後半からやり方を変えたにも関わらずそこに対してもしっかり要求されたことを一生懸命やっていたので今後につながる1試合となったのは間違いありません。

次の試合以降も間違いなく今回のような厳しい試合が続きます。80%で戦って勝てる試合など1試合もありません。
毎回の試合を120%で戦わないと勝てないので2週間しっかり準備して第3節・第4節に備えたいと思います。

次節は5/25(土)西部運動公園で第3節・第4節が行われます。

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

また次節もたくさんの応援宜しくお願い致します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人