U11 1st TRM in小戸公園

6/1(土)小戸公園にてTRMが行われ、カメリアと西南野芥の2チームと対戦しました◾️試合結果
※20分ハーフで実施
①カメリア 3-0 ゴール:リンタロウ,ユズキ,キッペイ
②西南野芥 3-2 ゴール:シュウト2,ケイイチロウ

1試合目は良いプレーができていた選手とそうでない選手に分かれてしまいました
その事をはっきりと試合後に選手達へ伝えて2試合目に臨んでもらいました2試合目は本当に全選手が高い集中力とインテンシティで良いプレーをしてくれましたこの内容で普段の練習へ臨む事ができれば更に成長できるとは思いますが、今日の試合でも選手達は逞しくなったと思います2試合目の戦い方はゴールキックからロングフィードを多用しました
それはショートパスを使うのは相手をこちら側の陣地へ誘い込むためだからですですので今日のように相手が前から同数でマークしてくる場合は相手陣地で3対3や4対4ができるのでそこで勝負をするのが効果的なのですその部分でもGK コウスケのフィードや前線の選手達の動き方は練習でやっていたので多くのチャンスが作れていましたさらなる成長のために次の練習から今まで以上に試合を意識してトレーニングへ臨んでください!今日も多くの応援をいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC