最後まで諦めず戦おう!5/31(金)塩原スクール

5/31(金)に塩原中央公園で塩原スクール行いました!

早いものでもう5月が終わりますね。
選手たちにとってもあっという間だったのではないかなと思います!

今回はまず鬼ごっこからスタート。
ビブスを着ている選手はとにかく逃げます!
他のボールを持っている選手たちはビブスを着ている選手にボールでタッチしにいきます!
楽しそうに一生懸命走っていましたね。
その中でもサッカーに必要なステップが含まれています。
楽しみながらサッカーが上手くなれば一石二鳥ですよね。
どんどん楽しんで上手くなっていきましょう!


その後はシュート練習。
ゴールまでの間にあるディフェンスにボールをクリアされないようにドリブルで逃げてシュート!
自分のタイミングではなく相手のタイミングでスタートを切ると上手くゴールまでいけますよ。
その辺のコツも少しずつ意識して練習してみましょう!


最後は試合。
0-3から3-3に追いつく試合展開となりました。最後まで諦めなかったのはとても良かったと思います!0-3の時点で「もうどうせ勝てない」と諦めているようではなかなか流れは変わりません。
今回はみんながまだ勝てる!と思ってプレーした結果だと思います。

6月に突入しますがこの調子で頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人