レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

プール企画第一弾!北九州アドベンチャープール

いよいよ夏休みが始まりましたね!
宿題に遊びにサッカーにと頑張って欲しいです!

そんな中7/26(金)、今回は北九州にあるアドベンチャープールに選手17名で行ってきました!

育成コースの上級生・下級生、またスクール生も含め普段なかなか話す機会がない選手と話ができたのではないでしょうか?

育成コースの6年生はスクール生の下級生に対して優しく色々教えていましたね。

普段見ることのない光景で新鮮な感じがしました 笑

プール内での写真が撮れないのが残念ではありますが子供達は3時間しっかりと楽しんでいました!

また休憩時間には出店で自分たちでお金を払って食べたいものを買います。
下級生にとっては普段あまりしないことだと思いますがこういう経験も時には大切ですね。

まだ夏休み始まったばかりですのでしっかり楽しみましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top