レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

チャンピオンズリーグの試合分析 〜Jリーグの試合も分析します〜

サッカーコーチにとって『ゲーム分析』とは欠かせないものです。

レアッシではスタッフ間で「プロの試合分析」などを行っています。その詳細については動画「レアッシ福岡FCの挑戦! vol.009 〜地域スポーツコミュニティメディア研究所〜」で紹介しています。

「どんなことをやっているの!?」という方はまずは、上記動画をご覧ください。

そして本格的に次のステップを目指す指導者はご連絡ください。
みんなで高め合って行きましょう!

詳細動画はこちら!

この動画では細かな分析結果は掲載していませんが、この先に世界トップクラスの戦術が見えてきます。
もし、要望があればレアッシ内で毎週金曜日に行っている「プロの試合分析」に詳細をUPしたいですね。

先週のテーマは「マンチェスター・シティの攻撃」、「アタランタの守備」。
ヨーロッパの注目クラブを分析しながら日本国内にも目を向けています。
今週は「横浜Mとコンサドーレ札幌」の試合分析をディスカッション。

僕個人としては「セレッソ大阪」の分析もやっています。
(かつて仕事を一緒にしたイバンがコーチですからね)

もし、各試合の分析の興味がある方がいれば、ホームページ内で定期的なコンテンツとしても良いですね。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top