高い意識を持って取り組もう!12/1 U9・U8・U7 紅白戦 in シーメイト

12/1(日)にシーメイトでU9以下の紅白戦を行いました。

紅白戦を通して日頃練習で行っていることを披露する場として選手たちはのびのびとプレーしていました。

また今回紅白戦を行ったのはいくつか理由があります。

1つ目は試合の感覚を試合形式で掴むこと。U9以下の選手たちに必要なのは何より試合の経験です。多くの試合をすることで場慣れしなんとなくサッカーというものを理解することが大切です。

2つ目は試合中にプレーを止めその場で修正出来ること。この日も数回試合を止め選手全体に話をしましたが対戦チームが同じチーム同士でやっている利点ですね。

選手たちも直前のプレーを修正しているので記憶が鮮明に残っています。
ですので言われている方も言われた事を理解しやすくなります。

今後もこういった紅白戦を行うときがあると思います。
その時も今回以上に実りあるものになるよう高い意識を持って取り組みましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人