レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

全国大会出場おめでとう! 筑陽学園OBとして…

全国大会出場おめでとう! 筑陽学園OBとして…

先日、第98回全国高校サッカー選手権福岡県予選決勝が行われ、僕の母校である筑陽学園が1-0で東福岡に勝利し、11年ぶり3回目の福岡県優勝・全国大会出場となりました。

おめでとうございます!

そこで懐かしい写真を公開!します。(恥ずかしいですが)
今から何年前になるのでしょうか(笑)
どこにいるか分かります?
当時は高校2年生。同級生に元日本代表のFWとして活躍した「ドラゴン久保」こと久保竜彦もいますね。う〜ん、若い。

この年は筑陽学園としても初の決勝進出で、東福岡と対戦。0-2で敗戦し惜しくも初の全国大会出場を逃してしまいました。
(一つ上の学年での選手権でしたが一応メンバーには入ってます)

久しぶりにこのパンフレットを見ましたが、懐かしいですね。

なにはともあれ、全国大会出場、本当におめでとうございます!
全国での活躍を楽しみにしています!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top