レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11後期2部リーグ第6節(vs板付W)

U-11後期2部リーグ第6節レアッシ福岡FCVS板付Wの1試合が開催されました。

■試合結果
VS 板付ウイング 3-0 勝利(ユズキ×3)

■暫定順位(12/22時点)
1位 レアッシ福岡FC 勝点16 残り2試合
2位 美和台 勝点10 残り4試合
3位 エリア伊都 勝点9 残り4試合
4位 大橋 勝点7 残り3試合
5位 アレシオ 勝点7 残り2試合
6位 田村 勝点4 残り5試合
7位 香椎東 勝点4 残り3試合
8位 わかば 勝点1 残り4試合
9位 板付W 勝点1 残り3試合

■監督コメント
「勝てば昇格が見えてくるため、選手たちのモチベーションは高く試合に臨むことができました。
前節に引き続き、DFラインは集中力を欠くことなく相手の攻撃を未然に防ぐことができました。
攻撃はコンビネーションとサイド攻撃が効果的に出て、シュートチャンスを多く作ることができました。
新人戦からリーグ戦と長い公式戦を戦う中で、選手たちの好不調の波は当然あります。
今まで出場機会が少なかった選手も、トレーニングから戦術を理解し、チームプレイ優先で頑張っています。
このリーグ戦ではそういった選手たちのプレイが光っています。
やはり結果を出すチームは、選手ひとりひとりのチームに貢献する強い気持ちがあります。
残り2試合、全力を出し、全員のちからで1部昇格を勝ち取りたいと思います。
今日も悪天候の中、あたたかい声援ありがとうございました。」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top