今日の練習メニュー&MVP 151(2/11火)

本日の練習メニュー

■日付:2020.2.11(火曜日)
■時間:19:00〜21:00
■カテゴリー:U-12 1st、U-12 2nd、U-11 1st、U-11 2nd、U-10 1st、U-10 2nd、U-9、U-8
■場所:日佐中、花畑小

U-12  1st

※試合があったため練習は休みです。

U-12 2nd

※試合があったため練習は休みです。

U-11 1st

担当コーチ: 代表
MVP:K.コウダイ「苦手な事にも積極的にチャレンジしていた。高い集中力で練習に取り組んでいた。」

 

U-11 2nd

担当コーチ:黒沼
MVP:
ハルマ 「キックのコツを掴んだようで、かなり強いボールを蹴れるようになった。あとはその武器をどう試合で活かすかが大切になる。」
ケント 「試合形式の中で決定的なピンチを何度も止めていた。少し避ける場面もあるので、そういう場面で体を張ってくれればさらに成長できる。」
※複数種類のキックのメニューを実施した後に試合を行いました(画像はありません)

U-10

担当コーチ:加藤

MVP:S.サク
1対1の守備で粘り強く守れるようになってきた。

 

U-10〜8

担当コーチ:浅井
MVP:H.ケイタ「課題に積極的にチャレンジして練習することができていた。毎回の練習で少しずつできることを増やしていってほしい。」
O.ユウヒ「守備でよく走っていた。練習への取り組みも少しずつ良くなっているので続けて頑張ってほしい。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営