レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

練習の成果が少しずつ試合に出ていました! U10 2nd TRM vsカミーリア

練習の成果が少しずつ試合に出ていました! U10 2nd TRM vsカミーリア

7/25(土)にシュロアモール筑紫野でU10 2ndがカミーリア筑紫野さんとトレーニングマッチを行いました。今年度のグループ分けは決定していませんが、試合数を確保するために1st、2ndを分けて行いました。

試合結果
①カミーリアB 5-0勝ち
ゴール:セナ、コウタロウ、ハル、ケイタ×2

②カミーリアB 4-2勝ち
ゴール:ケイタ×3、セナ

③カミーリアB 7-0勝ち
ゴール:アキラ×3、コウタロウ×3、セナ

④カミーリアB 6-0勝ち
ゴール:アキラ×2、コウタロウ×2、ケイタ、ハル

⑤カミーリアB 5-0勝ち
ゴール:ケイタ×3、セナ、コウタロウ

今回は攻撃に移ったときに素早くポジションを取って攻撃することを目標に行いました。守備をしている時は選手が中に絞った状態で、そのまま攻撃に移ってもなかなか攻撃は上手く行きません。素早く広がってパスを受ける必要があります。まずは話をよく聞いて、何がポイントなのか理解し試合で実践することが大切です。今回はみんな、意識してやろうとしていることが伝わってきました。攻撃にも守備にも上手く行くためにはポイントがあります。そのポイントを意識して試合に取り組み自分のものにしていくことが大切です。

試合中はプレーを振り返っている暇はありませんが試合の間や試合が終わった後は自分のプレーを振り返って改善していけるようにしていきたいですね。少しずつ積み重ねてレベルアップしていけるように頑張りましょう!

また、前回の試合よりも試合内容だけでなくテクニックもレベルアップしていることが見えたので練習を真面目によく頑張っていたのだと思います。成果が出ているので続けて頑張っていきましょう。

保護者の方、雨の中多くの応援ありがとうございました。

Return Top