レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-9TRM vs 福岡西

U-9TRM  vs 福岡西

9/19土曜日、西区にある小戸公園グランドにてU-9のトレーニングマッチを行いました。

今年からU-9・8を担当していますが、コロナや雨の影響で練習試合や遠征が中止になり久しぶりの試合となりました。

この日はU-8は招集せずU-9のみで試合。
10分×1本で行いました。

①0-2負
②3-1勝
(得点:ハルキ×2、ヨウタロウ)
③1-2負
(得点:ユウヒ)
④0-1負
⑤0-1負
⑥0-2負
⑦0-4負
⑧0-0引分

久しぶりの試合だったので、ピッチの広さになれない部分もありましたが最後までよく頑張っていました。
エイタとソウマは育成に上がって初試合でしたがすごく頑張ってくれました。

他の選手もぼくにダメ出しされながらも時折良いプレーを見せてくれましたね。

試合ではまだまだな部分が多いですが、少しずつ成長して欲しいと思います。

今後が楽しみですね!

(影ながらU-11・1stの選手もカニとともに応援に来てくれてました?)


サッカー面での課題はまだまだこれから積み上げて行けば良いですが、その前にメンタルの課題がありますね。サッカーに対してどれくらいの意識を持っているかが、これからの成長の速度に関わってくるのですこずつサッカーにのめり込んでくれたらと思います。

本日もたくさんの応援ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top