レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

レアッシ福岡サッカースクールが選ばれる理由②~スクール対抗戦編~

レアッシ福岡サッカースクールが選ばれる理由②~スクール対抗戦編~

第2弾となる今回はスクール対抗戦の存在です。
第一弾 送迎バス編はこちらから
レアッシ福岡サッカースクールでは月に約1度のペースでスクール生を対象にしたスクール対抗戦を開催しています。
スクール対抗戦とは何かを書いている記事はこちらから

上記の記事でも書いていますが大きな目的は3つ。
①スクールの垣根を越えて仲間を増やす
②普段の練習を発揮する場を提供
③サッカーを好きになるきっかけ

順番に解説していきます!


①スクールの垣根を越えて仲間を増やす
レアッシ福岡サッカースクールでは週に4回4会場で開催されています。
それぞれのスクール内でもいろいろな小学校の選手たちが在籍しています。
しかしレアッシ福岡サッカースクールではそこで留まらずより多くの選手たちとコミュニケーションをとるために全スクールを対象に試合を行っています。
もちろんチームも様々なスクール・小学校の選手が混在しているためとても新鮮な気持ちで試合を行っています。
試合の時はもちろん、空き時間を利用して話をしてみたりすることで多くの友達が出来るようになります!
あまり他のスクールはこのような機会はないため貴重な体験であること間違いなしです!

②普段の練習を発揮する場の提供
2番目は普段の練習での成果を発揮する場所の提供です。
普段色々なことに挑戦し成功を手に入れている選手たち。
それを練習内で完結してしまうのはもったいないです。
それを多くの人の前で披露する発表会とも感じています。
上手くいかなくてもまた練習すれば良いだけの話ですので気にすることはありません!
また、上手くいった選手もそこで満足せずにさらに上手くなって欲しいなと思います。
常に努力をし続けることが大切です!

③サッカーを好きになるきっかけ
最後は一番の目的であるサッカーを好きになるための場所の提供です。
僕も高校生まではサッカー選手でした。そして一番楽しかったのは試合でした。
これはほとんどの選手に当てはまるものだと思います。
試合を通してたくさん学べることもあります。
勝つことや負けることもそうです。
負けて悔しい!で終わるのではなくてそれを糧にまた練習が頑張れるものです。
それも含めてサッカーです。
そして得点を奪うことやパスやドリブルが上手くいったなど通じてサッカーを大好きになって欲しいですね!

選手を1番成長させるのは試合です。
たくさんの試合を通して選手として人として成長していける場をこれからもどんどん提供していきたいと思います!

ちなみに今月は27日(日)に開催予定です!

レアッシ福岡サッカースクールでは9月での新規会員を募集しています。
サッカーに興味がある、運動不足を解決したい、何か新しいことを始めたい等始める理由はなんでも大丈夫です!
まずは体験への参加をお待ちしています!

お問い合わせはこちらから

スクールについて詳しく知りたい方はこちら

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top