レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

第23回スクール対抗戦開催!

こんにちは!11/28(土)に第23回スクール対抗戦を行いました!

レアッシ福岡スクールコースの恒例行事になっているスクール対抗戦、今回は66人もの選手が参加してくれました。

試合結果

○未就学児+1年生の部
優勝 赤白
2位 オレンジ
3位 紫

○2年生の部
優勝 青
2位 緑
3位 黄

○3・4・5年生の部
優勝 オレンジ
2位 青
3位 緑
4位 紫
5位 黄

未就学児と1年生はボールを一生懸命追いかけてプレーしていましたね。まだまだサッカーを始めたばかりの選手が多いので試合の雰囲気に慣れていくことからやっていきましょう。

まずは何より楽しくプレーすることですね。今回は仲間と一緒にゴールを決める、ゴールを守る楽しさをたくさん感じてくれたと思います。

2年生は特に白熱した試合が多くてコーチも見ていて、わくわくさせられました。こういったギリギリの戦いが選手を大きく成長させますね。強いて言えばドリブルが最近上手になってきていたので、もう少し相手をドリブルでかわすことにチャレンジしてほしかったですね。練習から、さらにレベルアップです!

3・4・5年生は少し点差がついてしまった試合がいくつかありました。選手には言いましたが点を取られた時に仲間と励まし合い気持ちを切り替える必要があります。色んな試合の結果があって、それぞれが選手の成長につながっていると思います。試合の内容的には高学年らしくテクニックを活かしてパスやドリブルを使って攻撃することができていましたね。ドリブルは最近特に練習していて、その成果がよく出ていました。続いてMVPの紹介です!各チーム1人ずつ選出しました。ゴールをたくさん決めたというよりは特に一生懸命プレーしていた選手を選びました!
○未就学児+1年生、2年生○3・4・5年生

回を追うごとに盛り上がりも増しているスクール対抗戦、今回もみんな非常に頑張ってプレーしていて良い対抗戦になったと思います。

また次回のスクール対抗戦の開催は12月を予定しています!さらに新しいイベントを考えているので是非参加してくださいね!

保護者の方、寒い中多くの応援ありがとうございました!

Return Top