現在ホームページをリニューアル中です!

U-11 1st TRM(vs壱岐)結果速報!相手陣内により良い形で侵入するためのビルドアップであるべき。

U-11トレーニングマッチを壱岐さんと行いました!

■試合結果(15分1本)

1本目 0-2 敗戦

2本目 1-0 勝利(ユウダイ)

3本目 1-3 敗戦(アキト)

4本目 0-2 敗戦

■監督コメント

「ビルドアップからの攻撃を組み立てるためのトレーニングを中心に行っていますが、試合でも徐々にポイントがわかってきている選手が増えてきました。

前線からのプレッシャーをどのようにかわして前進→攻撃するか。

ただ前進して侵入しても、相手のDFを崩せません。

より良い状態で相手陣地に侵入する必要があります。

そういった意味では今回のトレーニングマッチでは、DFラインから中盤にボールを入れる事や中盤の受けるタイミングまでは良くなってきました。

今後はそこからどう相手陣内に侵入するのが有利かといった事などをトレーニングしていく事になります。

また、今回の得点はどれもショートカウンターからの得点でした。

それらのトレーニングも行っていますが、まだまだ狙って奪ったものではありません。

プレスのかけ方や奪ってからのカウンターも得点のパターンの一つとしてさらに精度を上げる必要があります。

やらなければならないことは山積みですが、ひとつずつクリアしていきたいと思います。

今日も暑い中応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長