4/30(日)U11 1st支部1部リーグ第5・6節

西部運動公園にてU11福岡支部1部リーグの試合が行われました。ここまでFWも含めて全員のハードワークで守備はかなり安定しています。しかし勝利のためにはゴールを奪わなくてはなりません。果たしてゴールを奪って勝利する事は出来たのでしょうか。◾️試合結果
5節vsZYG 0-0
6節vs今宿 3-1 ゴール:カナト2,ユウマ◾️通算成績
2勝3分1敗 勝ち点9
残り2試合今日の2試合も守備はかなり安定していました。対戦相手にも能力の高い選手がいたのでピンチはありましたが、相手を完全にフリーにしたり崩された場面はそこまで多くなかったと思います。そして攻撃面ではチャンスはそこそこ作るものの決め切れなかったのが1試合目でした。そこでさらに攻撃に厚みを作るためにポジショニングを少し修正し、得点を奪いに2試合目は臨みました。またCFの選手には最低限の約束事だけを意識してもらい、それ以外の部分では自由を与えましたが出場した3人とも2試合目のパフォーマンスは良かったです。楽な試合は一つもない中で選手達は勝つために全力で取り組んでくれています。苦しい試合を勝ち切れる粘り強さや一体感も出て来ました。君達ならもっと個人としてもチームとしても成長できると思います。まだ目標である1部残留は確定していません。次の試合までの時間でしっかりと準備して勝ち点を取れるように頑張りましょう。保護者のみなさん、暑い中応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC