強いシュートを目指そう!11月30日(金)塩原スクール

11月30日(金)に塩原スクール行いました!
先週が祝日だったためみんなに会うのは久しぶりでしたね。

そんな中今回はまず2人組での鬼ごっこ!
まずは普通に行い、その後は逃げ方がサイドステップで行いました。サッカーで使うステップの1種ですのでしっかり身体に染み込ませたいですね!

そしてその後はボール出し!
一回ボールを出されても復活できるルールで行ったのでみんな何回もチャレンジしていましたね。
諦めずに失敗しても良いので何でも挑戦してみよう!

そしてシュート練習。
目の前のコーンをかわしてからシュート!
強いシュートを打てる選手が増えてきています。
やはりどうせ打つなら強いシュートの方が良いですよね!
今後も今以上に強いシュートを打てるように頑張っていきましょう!

最後はゲーム。
今日はなかなか点が入らず1点を争う試合となりました。こういう内容のゲームもやってて楽しいですよね。みんな頑張ってゴールを守っていた結果です。攻撃も守備も一生懸命やって楽しめるように!!

塩原スクール 12月体験会のお知らせ
7日・14日 両日とも金曜日で場所は塩原中央公園です。ぜひ遊びに来てください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人