U8TRM in伊万里(vsセレステ,大坪)

12/23に伊万里湾大橋グランドにて、セレステ、大坪の2チームと今年最後のTRMに誘っていただきました。

①vsセレステ
1(1-1/0-3)4
GOAL:ショウイチロウ
②大坪A
4(1-0/3-1)1
GOAL:ケイシンx2,ハク,ソウタ
③大坪B
5(1-1/4-0)1
GOAL:ショウイチロウ,ケイシンx2,ソウタ,リンタロウ
選手は3ゲームほどプレーすることができたのですが、土砂降りの中でプレーしなければいけない時間もありました。
それでも「ゴールを取りたい、プレーしたい」と戦ってくれました。
小学1年生の選手が2年生の大きい選手にぶつかっていき、ボールを奪い泥んこになりながらも味方にパスしたシーンがあり、成長を感じました!
控えめな性格の選手が今日はどうしてもゴールが取りたくて、チャンスと思いきやゴール前まで走る姿など「ゴールを取る、ボールを奪う」というサッカーの原点をプレーしているように見えました。
その気持ちのある選手にきちんと正しい手段を指導していきたいと思いました。
U8のみんな、とてもとても頑張っていましたよ!来年も「サッカーが大好きで上手くなりたい!」という気持ちを持って過ごそう!
プレー中の写真が撮れず、オフショットだけになってしまいました…
寒さが伝わるでしょうか!?
保護者の方は土砂降りの中、応援ありがとうございました!(ベンチコート泥んこになってしまいました…すいません!!!)
来年もその先もレアッシ福岡で学び成長しましょう!
メリークリスマス!そして良いお年を!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人