U11 2nd九州ドリームカップ初日!

エスペランサ熊本が主催されている九州ドリームカップへ8/17・18の日程で参加しています
この大会は1DAYのカップ戦で、1日で予選リーグから順位決定戦まで行う大会形式になっていますその大会へ今回はU11 2ndチームとして参加しています
試合経験の多くない選手もいる中で個人としてもグループとしても何かを得て福岡へ戻りたいところです■試合結果
予選リーグ
①しらぬいFC 3-2 ゴール:I.トウマ2,ユウト
②FCキング 0-3
※4チームのリーグで2試合を行う方式で、2位と勝ち点で並んだものの得失点差で3位
順位決定戦
①串間SC 3-0 ゴール:S.ハルマ2,アツロウ
※最終順位9位タイ1戦目は一進一退の中で皆んなの頑張りで勝ち切ることができました
選手達の持っている良さが出た試合だったと思います2試合目は格上の相手に必死に喰らい付きましたが、少しのミスから失点をしてしまいましたこれは選手達にも伝えましたが自分達と同じくらいの力のチームに勝ち切る・自分達より強い相手に引き分けたり勝ち点が取れるチームになる事が次の課題です相手の方がチャンスは多かったですが、こちらもいい崩しから決定的なチャンスを作り出すこともできました「いい試合だったね」と言われる試合はできるようになっているので、そこから勝ち点が取れるような強さが必要だと選手達も理解してくれればと思います最後の試合は「惜しい試合をしても、次の試合に活かせなければ振り出しに戻ってしまうよ」と発破をかけて臨みましたが、選手達はしっかり戦い勝ち切ってくれました今日1日でも選手達は成長できたと思いますが、それを明日の試合で証明できるように頑張りたいと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC