U10 2nd TRM vs西高宮 [現在地を確認して再スタート]

12/27(日)にU10 2ndのトレーニングマッチを社領グランドで西高宮FCさんと行いました。14人が参加しました。

試合結果
vs 西高宮
①0-0分け
②0-1負け
③0-5負け
④0-4負け
⑤0-4負け

ボールを奪ってからサイドに展開してコンビネーションで崩すことを目標に行いましたが効果的に崩すことはできませんでした。

最初の段階でサイドにボールが配球することもできていなかったので、あえてサイドに張った状態でスタートしたため守備ではやられる場面もありましたが、選手は失敗しながらも相手を見てサイドからの突破にチャレンジしてくれました。

ポジションを取ってパスやドリブルなどをプレッシャーがある中でどれだけできるか試合の中で試していくことが大切です。今回の試合で浮き彫りになった課題として、まずは基本的な止める、蹴ると1対1の部分から見直していきたいと思います。

現在地を確認して、年明けから大幅にトレーニングを組み直して改善していきたいと思います。

保護者の方、日頃の選手への温かいサポートありがとうございました。また来年からもよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人