新規クラブ会員募集中

U-9 ESLカップ参加!悔しさをバネに!

12/25土曜日、筑前町多目的運動公園にて行われた『ESL CUP U-9』という大会に参加しました!

この大会はワンデイのカップ戦(非公式)ですが、このような大会形式は選手もテンションが上がるのでとても貴重な体験です。主催のESLさん、ありがとうございました!

風が強く寒かったですが選手たちは、元気一杯プレーしました。
待機時間はバスの中で休んでいいよと伝えましたが、すぐに外でボールを蹴る。
やはり常に仲間とボールを蹴る方が楽しいですね。

大会は12チームが参加し、3チームのリーグ戦の順位によって1、2、3位トーナメントのいづれかに進出です。

試合結果

■予選リーグ
① vs ACAO 1-0勝
(得点:前半:8’チヒロ)

② vs 千代(北九州) 1-2負
(得点:前半:5’チヒロ)

予選リーグは1勝1敗で2位トーナメントへ。


③準決勝 vs ESL 10-0勝
(得点:前半:1’セイタ、3’アサヒ、4’チヒロ、5’サク、6’サク、7’チヒロ、8’チヒロ、9’サク、後半:ソウタ、ヤマト)

④決勝 vs 大橋 0-2負

残念ながら2位トーナメントで優勝はできませんでしたが、貴重な経験となりました。
『試合に勝ちたい』『優勝したい』という気持ちが良く伝わりました。


試合後に負けて悔し涙を流す選手、落ち込む選手、今もそしてこれからも100%プレーした上での結果なら全て良い経験です。

その気持ちを忘れずに、これからももっと練習しましょう!

子どもたちは常に「トライ&エラー」を繰り返して成長しますので、どんなミスや失敗も次へのステップです!

風が強く、寒い中たくさんの応援ありがとうございました!
また、試合に負けて落ち込む選手たちに「良い経験できたね!」と声をかけてもらったので、それも含めて本当に良い経験ができました!ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営