新規クラブ会員募集中

U-11・1st カップ戦 GWナチゅ村杯

GW中の5/3火曜日、U-11・1stメンバーにてワンデイのカップ戦に参加しました。

主催はTIPSさんで場所は古賀グリーンパーク。
少し暑かったですが天気が良く、充実したカップ戦となりました。

リーグ戦前の調整ですが、少しでもレベルアップできるカップ戦にしたいところです。

予選を3チームで行いその後上位と下位に分けて試合を行いました。

※試合時間は全て20分×1本です。

試合結果

① vs カミーリア 1-0勝
(得点:15’アユム)

② vs 壱岐 0-1負

③ vs 壱岐 0-0引分

④ vs TIPS F 3-0勝
(得点:11’アツシ、13’ソウマ、19’カイト)

⑤TIPS M 0-1負

接戦が続きましたが、選手たちはよく頑張ってきました。

『勝ちたい』という気持ちが前面に出ており、試合に負けて悔しがる選手も多かったです。


これから様々な経験を通じてメンタルも成長していければいいなと思います。

試合内容に関しては、攻撃の形がイマイチ上手く出ないことが多かったですね。
どうしても時間はかかるのですが、リーグまでにもう少し修正が必要です。

目指すサッカーは攻撃的なスタイルですが、どのタイミングで感覚を掴めてくるか。
辛抱強くコツコツと継続したいと思います。

カップ戦自体は4位になったので一応表彰も。

これからリーグ戦が始まり、いよいよ公式戦のスタートです!

良い時も悪い時もあると思いますが、応援よろしくお願いします!

暑い中、たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営