新規クラブ会員募集中

U-11・1st リーグ戦開幕!

5/7土曜日、U-11・1stチームの前期リーグがスタートしました!

今年はチャンピオンシップを勝ち抜くことができず3部リーグスタート。

今はここが現状だとしっかり受け止めて、しっかり戦い抜きたいと思います。

リーグのチームは以下の通りです。

・レアッシ 1st
・サルツ
・今宿
・青葉
・龍南

各チームと2回ずつ試合を行うので合計8試合でリーグ戦が終了します。
試合時間は全て30分ゲーム。

初日なのでどれくらいのレベル感か分かりませんが、頑張って勝ち点を積み上げたいところです。

試合結果

■第1節 vs サルツ 1-4負
(得点:後半:14’アツシ)

立ち上がりから動きが悪く思うような攻撃が組み立てられませんでした。
緊張もありましたが、点差ほどの実力差はないように思いますが、こちらの動きは良くなかったですね。

試合中ではありましたが、フォーメーションを変えることを決断。
フォーメーションを変えると攻守におけるポイントが変わるのですが、選手たちは上手く対応してくれました。

■第2節 vs 青葉 1-0勝
(得点:後半:3’アユム)

終始攻撃の良い形はできましたが、なかなか決めきれず。
ただ急なフォーメーションの変更にも選手が対応してくれて、また練習で取り組んできた攻撃コンセプトも表現できて良かったです。

アユムがゴールを決めた瞬間は本当に嬉しかったですし、みんな喜んでいました!

簡単な試合はないし、『勝つこと』は簡単ではない、いつも選手たちに言っていますが、だからこそ得点や勝った時の喜びは大きいものです。
左サイドから右に外して豪快に決めてくれました。

また全員の粘り強い守備も良かったです。
危ない場面もありましたが、最後まで集中力を切らさずに本当に頑張っていました。

厳しい試合でも勝点3を取れたことは良かったです。

また全員揃ってリーグ戦の開幕を迎えることができたのも本当に良かったです!

その他の試合結果

・青葉 1-1 今宿
・サルツ 0-0 今宿

リーグ自体、結構混戦になりそうな感じですね。

これからリーグ戦を通じてどこまで成長できるのか。
まずはしっかりと改善ポイントを絞って取り組んでいきたいと思います。

暑い中、たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営