U-12 1st 2部リーグ(vs ドリームス、弥生)

試合結果

vs ドリームス 0-1 敗戦

vs 弥生 1-3 敗戦(ダイヤ)

監督コメント

「前期リーグも残りわずかとなり、降格が決まりましたが、選手たちは粘り強く戦ったと思います。

1試合目ではビルドアップから前進はスムーズに行えましたが、攻撃に厚みがありませんでした。

DFラインの押上が浅く、攻撃参加が少なく、間延びした攻撃になってしまいました。

後半からは修正できましたが、決定力に欠けました。

2試合目は、立ち上がり相手のプレッシャーに負け思うように前進させてもらえませんでした。

それでも突破の糸口を見つけ、サイドからの攻撃が徐々に決まりだしました。

それもリーグ戦でいろいろなタイプのチームと対戦する中で、選手たちが成長している証です。

後半はシステムを変更し、守備の狙いどころを変えることで、反撃する事が出来ました。

連敗はしていますが、確実に選手たちは成長しています。

前期リーグは残り1試合ではありますが、その後の試合につながるよう、きちんとサッカーをしたいと思います。

暑い中、温かい声援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長