新規クラブ会員募集中

U-11・2nd 4部リーグ vs 千代・ルーセンス

6/26日曜日、博多区にある千代小学校グランドにてU-11・2ndチームのリーグ戦が行われました。

気温も高くなり暑さが増してきましたが、公式戦を1試合ずつ大切に戦ってほしいと思います。

今年のセカンドチームはU-11の選手が少なくU-10と混合で参加していますが、このような公式戦は貴重な経験になります。
やはり普段のTRMとは違い、緊張感がある中でプレーするのは成長には欠かせません。

どんなチームでも個人でも「良い時と良くない時」がありますが、少しずつ成長ですね。

試合結果

① vs 千代 2-1勝
(得点:前半:12’セイタ、14’ソウタ)

立ち上がりからチャンスを作るもなかなか決めきれない展開でしたが、前半12分にセイタが押し込んで先制!

前半終了間際にソウタの豪快なシュートが決まり2点目。

このまま後半もと行きたいところでしたが、後半たちがりすぐに失点し、相手に勢いを与えてしまいました。
この辺は要修正ですね。
集中力や基本的なことをきちんとやる必要があります。

それでも勝ち切れたのはよかったです!

② vs ルーセンス 1-2負
(得点:後半:4’サク)

前半立ち上がりにスルスルと抜かれて失点。
まだまだ基本的な部分に問題がありますね。

後半にも失点しましたが、少し巻き返しの雰囲気が。
セイタが受けたFKをサクが見事に決め1点差!

しかし反撃するもゴールを割れず敗戦となりました。

全体的な印象としては、ポジショニングや守備の対応といった基礎的な部分をもう少しやり込む必要があるなと感じました。

これからU-11のセカンドも、U-10もチーム内での競争も増してくると思いますが、全員一丸となって成長していってほしいと思います!

暑い中たくさんの応援、ありがとうございました!
これからも暑くなりますが、更なる応援、よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営