新規クラブ会員募集中

U-12 2nd 前期リーグ 第9,10節

7月2日にU-12,2ndチームのリーグ戦がありました。

チームとしては、前期リーグの最終節であり初戦からの成長をひとりひとりが確認する必要があります。

試合結果

Vs 美和台 1-4負 (14’ユウヤ)

Vs 那珂南 0-2負

コメント

結果、前期リーグは全10節が終了し1勝9敗で幕を閉じました。

しかし、チームとしての成長は確かにあります。

ビルドアップのところでは、[スペースを空けたら、そのスペースを使う]をポイントにしていますが、中盤での動きやサイドハーフのポジショニングは徐々に一貫性が出てきたと感じます。

また、センターバックやサイドハーフの成長が著しく、センタバックは1対1の守備やカバーリングのところでのポジショニングが、サイドハーフは前への推進力や攻守の切り替えがとても良くなりました。また、チーム全体で盛り上げる姿勢もありベンチの選手も声を出すような状態になってきており、とても素晴らしいと感じました。

しかし、メンタルのところに課題があり、失点後や試合後に切り替えることができない選手が多いと感じます。

もちろん悔しがることは大事なことなのですが、勝つためには気持ちを切り替え、集中を切らさないようにする必要があります。

また、後期リーグに向けて準備をしていくので応援よろしくお願いします。

暑い中、応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人