新規クラブ会員募集中

U-11・1st 新人戦 トーナメント二回戦進出ならず

9/11日曜日、百道中央公園にてU-11・1stチームの新人戦、決勝トーナメントが行われました。

日差しが強く暑さが厳しかったですが、選手達は本当によく頑張りました。

二回戦進出をかけて千早と対戦。

過去のトレーニングマッチでの感触なども含めてどちらにも勝利の可能性はあると考えていたのですが、結果として勝つことはできませんでした。

試合前、自分達でミーティングする選手達。
ウォーミングアップやしゃべっている雰囲気からも緊張しているのが分かりました。

保護者の方へ挨拶をしていざ試合開始!

前半立ち上がり緊張もあり単調な攻撃が目立ちました。
またボールサイドで適切なポジショニングや動き出しが少なくなかなかチャンスを作れません。

それでも守備でも粘り強く、少しずつ攻撃でボールを持つことができました。

ただ良い流れを掴めず前半14分に失点。

その後相手の勢いのに飲まれ18分に追加点を奪われ追いかける展開に。

後半は思い切りの良さや冷静さも出てきて立ち上がりから良い展開。
ビルドアップやそこからの前進は良かったのですがフィニッシュの場面でなかなか良い形が作れませんでした。

そんな中、後半12分にアオトの落ち着いたシュートで得点!

そこから数回ボールを前に運ぶも決定機に至らず、そのまま試合終了となりました。

■試合結果 vs 千早 1-2負
(得点:後半:12’アオト)

もう少しペースを握りたかったのですが、イマイチ上手く行きませんでした。

それでも一生懸命にプレーした選手達には感謝しています。

試合後に少しミーティング。
負けた試合では反省の言葉ばかりが出てきますが、良いプレーもたくさんあったはずです。

この悔しさをバネに、ここからさらに成長してほしいと思います。

保護者の皆さん、たくさんの応援ありがとうございました!
ここからもっと高みを目指せるよう、選手達と一緒に頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営