U-12 2nd 後期リーグ開幕! 

9/24(日)にU-12の2ndチームの後期リーグが開幕しました。

選手たちは全日に向けて気合を入れて頑張ってくれました。

試合結果

vs和白東 0-3負

vs笹丘  4-1勝 (5,ハジメ 14,ケイト 21,ノア 29,コウタロウ)

チームとしては、システムを変えてから攻撃の厚みや完成度が上がってきたと思います。

特に中盤の選手が、相手を見てポジションを変えることや,コンビネーションが良くなり攻撃の形は良くなってきたのは素晴らしいと感じました。また、シュートやクロスで終われることや逆サイドの攻撃参加が多くなってきたことにより、チームとしての攻撃の厚みが増したことはとても良かったです。

CBの選手は、相手や味方の動きをみてパスを入れることや相手を外してから前進することができていたので良かったです。しかし、長いボールに対しての対応やカウンター時にポジショニングが悪いことがまだあるので改善していけたらと思います。

システムが変わった分、以前とは違うことも少しずつやっているので選手たちは少し難しいと感じることもあると思いますがちゃんと理解を深めようとしてくれています。

もう少しで全日も始まるのでチーム一丸となりトレーニングに励んでいきます。

暑い中、応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人