U-10・1st TRM in 里山レモングランド!

10/9日曜日、里山レモングランドにてU-10・1stチームのトレーニングマッチを行いました。

朝から天候が微妙でしたが、雨が降らなくて良かったです。
この日は欠席者が多くギリギリの人数でしたが20分ゲームを3本、しっかりとこなしてくれました。

試合結果

① vs 粕屋 0-3負

攻守ともに全く機能せず、常時ボールを支配される展開。
テクニックレベルが高い相手に対してはプレッシングをしっかりと行わなければいけません。
反省です。

② vs 粕屋 1-4負
(得点:3’チヒロ)

1試合目の反省を生かしプレッシングに挑戦してもらいました。
練習や試合を通じて慣れている選手、そうでない選手がいますが、全体的には悪くなかったです。

立ち上がりはプレスが機能し主導権を握れましたが時間が進むにつれだんだんと逆の展開に。
続けていけばもっと良くなると思いますが、まだまだ時間が必要です。

③ vs 青葉 3-3引分
(得点:オウキ、チヒロ×2)

ロングボールに対する守備の改善が必要です。
またもう少しマイボール時間を長くする必要がありますね。

全体的には悪くなかったですが、課題は山積みです!
少しずつ成長してくれたらと思います。

最後のレモン争奪戦は盛り上がりましたが、試合中もあれぐらい積極的に声を出して感情をぶつけてほしいと思います…

たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営