U-13クラブユース第3節 vsわかば

12/3土曜日、社領スポーツ広場にてU-13クラブユースの第3節が行われました。

気温が下がる中ナイターでのゲーム。

前節は結構やられただけにメンタリティが問われます。

選手たち一人一人は少しずつプレーが良くなっているのですが、イマイチ結果がついてこない苦しい状況。
ですが彼らの力を信じて気合十分。

全員の力でなんとか勝ち点3を得ることができました!

試合結果

vs わかば 2-1勝
(得点:前半:11’フウガ、21’ヒロト)

相手の素早いボール回しやプレッシャーに負けないよう堂々とプレーしてくれたのは本当に良かったです。

前半にフウガのフリーキックで先制し、その後ヒロトのタイミングの良いミドルで追加点。


このまま試合の流れを掴みたかったのですが、中央を崩されて失点。

それでも選手達は集中力を切らすことなく、最後まで緊張感のある試合になりました。

全員の力で勝ち取った勝利だったと思います!

ビルドアップや崩しにおいて新しい取り組みを行っていますが、今はざっくりと全体のイメージをつかむことが重要。プレーの精度は簡単には上がりません。

また公式戦ではそこまで固執せず、選手の躍動感が失われないようにミスを許容する必要がありますね。

なかなか良い結果が出ていないところではありますが、今回の勝利は素晴らしかったと思います!

もっと上手くなれる。
そのためには日々の努力が重要です。

寒い中、たくさんの応援ありがとうございました!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営