U-10TRM vs J-WIN・福岡西

2/5日曜日、今津運動公園(天然芝)グランドにてU-10のトレーニングマッチを行いました。

天気も良く気温も高く、素晴らしいサッカー日和でした。

南区リーグが終わって次はチャンピオンシップ。
3月1週目に行われる予定なので、今から1ヶ月間でどれだけレベルアップできるか。

強豪相手のトレーニングマッチを通じて、新しい動きを確認するために30分ゲームを3本行いました。

試合結果

① vs J-WIN 2-5負
(得点:前半:10’セイタ、後半:K.アサヒ)

② vs 福岡西 2-2引分
(得点:前半:6’サク、後半:H.アサヒ)

③福岡西 0-7負

最近取り組んでいる新しいフォーメーションと動き方が少し浸透してきました。

今後のTRMでどれくらい精度を上げることができるかと、攻守における1対1の強さが課題ですね。

球際に対する意識は出てきましたが、まだまだインテンシティが低いのとメンタル的な弱さがあります。

サッカーの根本である『戦い』の部分。
失点しても「やってやろう!」という気持ちを持てるかどうか。

強い相手や格上との対戦時にメンタル的な強さが求められます。

時間はかかるかもしれませんが、少しずつたくましくなってくれたらなと思います!

応援ありがとうございました!

PS.新規加入のカイトの初試合でした!初戦はかなり緊張していましたが、徐々に慣れてきましたね。
今後の成長が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営