U-10・1st モーモーカップ参戦!

2/25土〜26日曜日の2日間、佐賀県で行われた津の里モーモーカップに参加しました。

コロナの影響でここ2年ほど実施されていなかったですが、久しぶりのモーモーカップ。
いつも招待して頂いている牛津さん、ありがとうございます。

前大会は見事優勝!だったので優勝トロフィーを返還。

前回、前々回と2連覇しているので大会3連覇を目指して頑張りたいところです。
2019年度:2年連続三度目の優勝!)(2018年度:二度目の優勝!

試合結果

■1日目(予選リーグ)

① vs 高木瀬 8-1勝
(得点:前半:1’チヒロ、2’セイタ、6’サク、7’チヒロ、11’オウキ、後半:チヒロ、カイト)

② vs フランツァ山内 8-0勝
(得点:前半:2’サク、7’オウキ、後半:サク×2、カイト、チヒロ×2、H.アサヒ)

③ vs ユイマール 4-4引分
(得点:前半:H.アサヒ×2、後半:セイタ、オウキ)

1日目の予選リーグは最後なんとか引き分けて1位通過!

少しずつ粘り強さが出てきました。

■2日目(決勝トーナメント)

① vs グラッソ 0-1負

初戦は惜しくも敗戦…

② vs 川副 2-5負
(得点:前半:?、後半:14’カイト)

二日目は球際の強さやメンタルの差が出ましたね。
ただ、後半はとてもアグレッシブにプレーできたので良かったです!


試合は練習で取り組んできた事が全てですが、試合中にも大きく成長できます。
少しずつチームワークも高まり、声も出てきたのは良かったです。



大会2連覇とはなりませんでしたが、貴重な経験となる大会でした。

たくさんの応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営