U-11・1st 入替戦 勝利! 3部残留!

3/12日曜日、西部運動公園GにてU-11・1stチームの入替戦が行われました。

後期リーグ戦、プレーは悪くないもののイマイチ流れに乗れず得失点差1で4位のため降格の入れ替え戦へ。

なかなか良い流れが掴めないシーズンでしたが、最後入れ替え戦でしっかりと勝利したいところです。

選手・保護者の方々、スタッフ一丸となっていざ試合へ!!!

試合結果

入れ替え戦は3チームでリーグを行い1位は3部。
2位のチームは隣パートの2位と対戦して勝った方が3部です。

① vs 美和台 2-3負
(得点:前半:6’ハルキ、後半:19’ソウタ)

立ち上がりなかなかビルドアップが上手くいかずも綺麗な崩しから先制!
サイドから中央のカイトに渡り、相手を惹きつけて最後フリーのハルキのシュート。

良い流れを掴みかけましたがすぐに失点。

後半に流れを掴めず追加点を許し追う展開に。
残り1分で1点返しましたが試合終了。

試合には負けましたが、選手達のメンタリティの成長を感じれる内容でした!

② vs 笹岡 7-0勝
(得点:前半:1’アツシ、3’ハルキ、7’カイト、18’ハルキ、20’カイト、後半:4’ソウタ、16’オウスケ)

2位をかけての対戦。
チームワークやメンタル的なタフさはついてきたので、再度サッカーの内容的な部分を意識してプレー。

ビルドアップ、攻撃の流動性、そしてどこのポジションからでも点を取るスタイル、見事でした!

リーグで2位だったので隣パート2位の住吉さんと決定戦へ。

③ vs 住吉 5-0勝
(得点:前半8′ own、12’ソウタ、後半:2′ アツシ、3’カイト、ハルキ)

ここで勝てば残留ですが、試合直前に雨が降り出し雷がなり一時中断。

嫌な流れですね。
時間に沿って準備しているので直前で変更が出るとテンションの調整が難しいです。

雨が強くなりピッチが悪くなりましたが、雷がやむのを待って試合再開。

立ち上がりから決定機を数回作るも決めきれず。
厳しい展開になるかなと思いましたが、選手達には気迫がありました。

8分にシュートが相手選手に当たりオウンゴールで先制。
すぐにソウタのドリブルからの仕掛けで追加点。

その後後半にも追加点を奪い、最後はハルキの絶妙なループシュートでダメ押し。

全員が試合に出場し、全員で勝ち取った3部残留となりました!

選手達の気持ちのこもったプレーで残留を決めました。
結果はとても素晴らしいものですが、やはりそれに至るプロセスが素晴らしかったと思います。

普段の練習からハードにテーマに取り組み、チームワークを高めるために仲間にポジティブな声かけをし、怪我をして調子が上がらない時や、思うようなプレーができない時も、前向きに常に努力する姿勢が素晴らしいと思います。

また、いつも選手達を支えてくれている保護者の方々にも感謝です。

プレーが良くない時、チームが勝てない時もクラブ、選手達を支えて頂き、試合ではレアッシらしい応援。
本当にありがたいです。

本当は『昇格』という形でみんなで喜びたかったのですが、それはまた今後の機会に。

『たくさんの温かい応援』ありがとうございました!!!


※その他の入替戦の結果を貼っておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営