U-13・TRM vs わかば 『少しずつ形ができてきました』

3/11土曜日、西区にある今津運動公園GにてU-13のトレーニングマッチを行いました。

芝生のグランドで天候も良く、絶好のサッカー日和でしたね。

対戦相手はわかばさん。
25分×3本をこなしました!

試合結果

① 1-1引分
(得点:12’アイト)

② 3-0勝
(得点:フウガ、アイト×2)

③ 2-2引分
(得点:16’ヒロト、22’フウガ)

この日はインフルで参加できない選手が数名いたため、U-12から2名参加してもらいました。

年上相手にどんなプレーを見せてくれるかなと思いましたが、堂々とプレーしていましたね!

サッカー的には、立ち上がりこそなかなか思うような展開ができませんでしたが、徐々にレアッシらしいボールを保持しながら前進して鋭くフィニッシュというシーンが見られました。

試合でのイメージは常に練習に取り込んでいるので、日々の練習では試合をイメージしながらプレーすることが大切です。

また、最近はどのようにチームワークを高めていくかにもチャレンジしています。
お互いを尊重し、常にポジティブな思考・発言が大切です。

今後の成長が楽しみですね!

応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営