新U-14 中津江遠征 ブレイズフェスティバル

3/27月〜28火の二日間、大分県にある鯛生スポーツセンターにて行われたブレイズ熊本さん主催のフェスティバルに参加しました。

スタッフたちは前日までジュニアの遠征をこの地で行っていたので、福岡に戻ってすぐにまた中津江。
選手だけでなくコーチ自身も鍛えられますね。

少しずつサッカーの質が上がってきたU-14。

遠征を通じてもう一回り成長してほしいところです。

1日目

① vs 荒尾 4-3勝
(得点:フウガ×4)

② vs シャルム 1-4負
(得点:フウガ)

③ vs サザン 1-5負
(得点:アイト)

少しずつプレーのコンセプトは浸透しているのですが、簡単なミスが目立ちました。
技術的な問題というより集中力や責任感の問題かもしれません。

プレーは良くなっているのでもう少し個人の判断レベルを上げる必要がありますね。

2日目

① vs 西南 4-1勝
(得点:フウガ×3、ショウタ)

② vs 荒尾 0-6負

③ vs シャルム 1-4負
(得点:フウガ)

もう少し奪った後の展開や、ビルドアップと崩しに工夫が必要ですね。

運動量が少なくなるとモビリティが出ないので、スペースを意識したプレーを増やしましょう。

日々ハードにトレーニングすること、練習や試合では100%以上の力を出すこと。

少しずつですが確実に選手達は成長しています。

新年度からのトレーニング、もっとハードに取り組みたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営