U-11・1st 1部リーグ第1・2節 アビスパ・J-WIN

4/9日曜日、U-11・1stチームの福岡支部1部リーグが始まりました。

チャンピオンシップを勝ち抜いて1部スタートですが、自分達がどれくらいできるのか。
そしてレアッシらしいサッカーがどれくらい通用するのか。

緊張感と共に新しいステージにチャレンジです。

試合結果

■第1節 vs アビスパ福岡 1-7負
(得点:前半:8’チヒロ)

立ち上がりは良かったですね。
プレッシャーに負けることなくボールを動かしビルドアップ。
前進からの崩しに関しては堂々としていました。

今まで取り組んできたビルドアップや崩しがどこまで通用するのか。
可能性を感じた試合でした。

相手のシュートが味方に当たり失点など不運なこともあり、良い流れを掴めずにズルズルとなってしまいました。
この辺は運が悪いというより、最後ギリギリのところでシュートを打たせないなど、ディテールにこだわらなくてはいけません。

■第2節 vs J-WIN 0-2負

相手の高い位置でのプレスに苦戦しました。
本当はもう少しロングボールを使い分けたいところですが、今は我慢の段階だと考えています。


いずれにせよ今まで積み上げてきたものがどれくらい1部のプレッシャーの中でできるのか。
そして今後は何を積み上げていくか。

リーグを通じて選手達がもっと成長できると思います。
試合を通じて感じた事を、普段のトレーニングの中で意識して改善しなければいけませんね。
時間はかかりますが、日々努力です。

たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営