U-13TRM vs オエステ

4/8土曜日、西区にある今津運動公園Gにてオエステさんとトレーニングマッチを行いました。

風が強く肌寒かったですが、25分×6本をしっかりとこなしました。

新チームが発足して間もないですが、誰がどんなプレーができるのか。
そして時間はかかると思いますが、サッカーの『基礎的な部分』をまずはみっちり取り組んでいきたいと思います。

試合結果

① 0-0引分
②1-2負
(得点:24’カケル)
③1-0勝
(得点:24’ユウダイ)
④0-2負
⑤0-0引分
⑥0-1負

得点者

試合内容は、というよりはまずはベース作りですね。

個人テクニックもそうですが、状況判断と絡めた技術や個人戦術的な部分を時間をかけて行う必要があります。

ただ「戦う姿勢」や「粘り強さ」などはとても良かったです。
ガッツがある選手が多いので、これからビシビシ行きたいと思います!

応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営