U-12・1st 前期リーグ第3・4節

5/20(土)U-12・1stチームのリーグ戦、第3・4節が雁の巣Gにて行われました。

ここ1ヶ月の間にプレーモデルを見直して再構築。
今までのコンセプトを残しながらサッカーを整理し、ポジション毎のタスクを明確にしています。

また新しい取り組みも入れながらのリーグ戦。
チャレンジしながらも1試合ずつ勝ち点を重ねていく必要があります。

試合結果

■第3節 vs 春住 1-0勝
(得点:後半:5’ハルキ)

■第4節 vs 那珂南 3-2勝
(得点:前半:3’アツシ、8’アツシ、14’ハルキ)

どちらの試合も決定機をたくさん作りましたが決めきれず。

2試合目はディテールで気を抜くと試合が苦しくなるという典型的な展開でした。

ポジティブな事はビルドアップの安定や攻撃に鋭さが出てきた事。
あとはしっかりと決めれる所を決めるだけですね。

も少しシュートチャンスでは落ち着いてプレーする必要があります。

ここからどれくらい精度が高まっていくか。
メンタル的な部分も含めて、日々成長してくれると思います!

たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営