U-10 2nd 南区リーグ開幕

9/10(日)にU-10 2ndチームの南区リーグが開幕しました。

南区リーグは5年生になってから始まる福岡支部リーグでの所属する1部から4部までのパートを決めるための予選のようなものです。

南区リーグには13チーム参加しており、そこから上位6チームだけがチャンピオンシップへの出場権を獲得でき、チャンピオンシップでのグループリーグでの順位によって福岡支部リーグでの所属パートを決めます。また、南区リーグで7位以下だった場合は4部リーグに所属となります。

2ndチームは全員が初の公式戦の緊張感の中、一生懸命戦ってくれました。

試合結果

Vs若久 0-2負

VsTFC老司 0-12負

内容としては2敗でしたが選手たちは一生懸命戦ってくれました。

1試合目は、チャンスも多かったのですが決めきれず、最後は自分達のミスで失点をしてしまいましたが、選手たちはとにかく粘り強く戦ってくれました。

2試合目は、相手との体格差やスピード感についていけず厳しい戦いとなりましたが選手たちの目は死んでおらず、最後まで走り切ることができました。

特に、2ndチームは試合での経験を積むことや慣れることが一番の成長だと思いますのでこれから少しずつレベルアップを図っていきたいと思います。

暑い中応援ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人