U-11・1st 入替戦!

11/23(木)雁の巣GにてU-11・1stチームの入替戦が行われました。

レアッシは1部から2部降格、対戦相手の東福岡さんは2部から1部昇格の入れ替え戦。

昨年までは引き分けの場合は残留でしたが、今年はPK戦も含めて勝敗を決めるレギュレーションに。

気合を入れていざ試合へ。

試合結果

◾️ vs 東福岡 2-2 (PK:3-4)負
(得点:前半:10’チヒロ、後半:9’ソウ)

前半は試合のペースを握り数回の良い崩しも見られました。
そんな中、チヒロのゴールで先制!
上手く流れを掴みました。

しかしそこまで危なくないですが、押し込まれてCKを与える場面が増えました。

後半に入ると懸念していたCKが多くなり失点。

それでもすぐにオウキのクロスからソウの素晴らしいシュートが決まり再び突き放す展開に。
(走り込みながら、スライディング&ボレーは見事でした!!!)

勢いづきましたが、やはり押し込まれる展開が増えてしまい、その後失点。

そのままPK戦へともつれ込みました。

本当に悔しい一戦となりました…
選手たちも気合十分だっただけに。

次は2部リーグ。
ここで必ず立て直して再び昇格できるように頑張りたいと思います。

たくさんの応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営