U-11・1st 2部リーグ 第3・4節

1/14土曜日、百道中央公園GにてU-11・1stチームのリーグ戦が行われました。

年明け1発目の公式戦。
この日は新しいシステムも試しながらプレーしました。

試合結果

◾️第3節 vs 福西NEXT 2-2引分
(得点:後半:8’チヒロ、17’チヒロ)

勝点3を逃した試合となりました。
が、コミュニケーションの重要性、身を持って感じてくれたなら良かったです。
これが今後の練習でも意識できるか。

◾️第4節 vs 西南 2-1勝
(得点:前半:10’タク、11’オウキ)

1試合目とは違い、コンビネーションが多く見られました。
決定機を多く作ったのは良かったです。
もう少し決めるべきところで決める。
これによって展開に大きな差が出てきますね。

リーグ戦、苦しい試合も多いですが収穫も多いです。
一歩一歩、そして日々成長ですね。

応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営