U-14・福岡県リーグ(2部)第2節 vs ラパシオン

2/23(金祝)春日公園にてU-14・県リーグの第2節が行われました。

久しぶりに全員が揃い気合十分。
雨でグランドが使えず練習ができておらずコンディション面で心配でしたが、力を振り絞って80分ゲームを戦い抜きました。

試合結果

◾️第2節 vs ラパシオン 4-1勝
(得点:前半:33’チリュウ、後半:4’ユウダイ、23’ヒロト、40’フウガ)

前半にイージーミスから失点。
しかし、しっかりと自分達でゲームを立て直すことができました。

サッカーはミスのスポーツと言われますが、誰かのミスを責めるのではなく、味方を助けチーム一丸となる事が大切です。

それは僕ら指導者も同じで、選手のミスを指摘し批判するのではなく、選手達を支えなければなりません。
そしてサポーター(保護者の方々)も同じかもしれません。

良い時も良くない時も『チームとして戦う』

試合後、力を出し切った選手達はかなり疲労していましたが良い表情。

僕の指導者人生の中で忘れられない試合の一つとなりました!

スポーツは勝ったり負けたりします。
大切なのはプロセスです。

たくさんの応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営