U-11 2nd 新人戦 決勝リーグ vs 老司、田村マーズ -福岡支部ベスト24-

本日9/24(日)U-11 2ndチームが【九州少年福岡支部決勝リーグ/新人戦】を戦いました。
相手は1部の老司、2部の田村マーズ、3チーム中1チームが決勝トーナメントに進み県大会に出場することができます。

福岡支部の約90チーム程が参加しているこの大会でべスト24まで残ったチームはどこも強豪ばかりです。2ndチームの現在地・通じる部分と足りない部分を図る良い機会でもあります。

■試合結果
vs 老司 1-5 負
得点者:セイヤ

vs 田村マーズ 0-7

◇同会場試合結果
エリア伊都 3-2 板付ウイング
板付ウイング 1-2 東月隈
老司 0-4 田村マーズ
エリア伊都 3-0 東月隈

決勝トーナメント進出
Dパート/エリア伊都、Hパート/田村マーズ

■監督コメント
「格上相手にチーム全体が引いてしまい、序盤は相手の脅威となる戦いができませんでした。上手い相手に身体を当てず距離をあけてしまえばボールを奪うことができません。球際の激しさや浮き球の競り合いで体を張ることの重要性を感じてくれたと思います。時間の経過とともに徐々に戦えるようになりましたが、継続してできるかが大切です。
今回の試合で目指す所がどのくらいのレベルなのか理解できたと思います。ただ試合をこなすだけでなくここから各個人が次に向けて考えてほしいと思います。ご声援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人