サッカー人気再到来の予感!! 桧原スクール 6月20日(水)

昨日、W杯でサッカー日本代表がコロンビア代表に勝利しサッカーが再び注目されています。桧原運動公園でも横で遊んでいる子供たちがコロンビア戦を話題にしていましたね!これを機にサッカーを始めてみようかなと思った方は是非、体験に来てみて下さい!今日も一人体験から入部が決まりました!今日はスクール自体は天候の懸念もありましたが、通常通り行いました。内容は最初はボールフィーリングを行います。ボールを使った様々な運動を通して身体を上手くコントロールできるようにしていきます。今日はボールを手の平と手の甲で扱ったり、バックスピンをかけて股の間を通したりなどの動きをしました!選手ができるかできないかの微妙なラインを探して日々色んな動きを取り入れています。次に鬼ごっこを行いました。サッカーに関係無いように見えて意外と相手から逃げたり追いかけたりする動きなど、サッカーに通じた動きが多くあるのでトレーニングでも度々取り入れています。今回はタッチされたところを押さえて逃げるキズ鬼を行いました。次にシュート練習を行いました。シュートを打ったら反対に移動してボール出しをしてまたシュートと、シュートをたくさん打ちました。そして最後は、ただビブスが緑なだけの仮想セネガル代表対日本代表としてミニゲームを行いました笑     昨日のW杯のイメージがあるのか選手の集中力が高く、いつも以上に白熱したゲームになりました。3-3でPK戦まで、もつれ込み、結果は、、、、日本代表の勝利となりました!当日も勝ってくれるといいですね!桧原スクール体験会日程                                                   6月 27日(水)      時間は16:50〜17:50で会場は桧原運動公園です!是非体験会に来てみて下さい!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人