様々な変化に対応出来るようになっていきましょう!6月22日(金)塩原スクール

6月22日(金)に塩原中央公園で塩原スクールを行いました。

今回のスクールも担当コーチを替えて行いました。

やはり担当コーチが変わると緊張感がいつもよりも増していたように感じました。

選手たちもこのコーチは
「どんなことをやるんだろう?」
と言わんばかりにコーチの話を聞いていました 笑

今回は低学年・高学年、両方の練習からいくつかピックアップします!

まずは低学年のボールフィーリングから。

最近は手でボールに回転をかけたり、それを股の下を通してみたりと少し気をつけないと出来ないようなものが多いですね。

集中力も必要なトレーニングとなっています!

次は高学年のシュート練習。

2人同時にスタートして3つのコーンをかわしてシュートを打つといったもの。

少しサッカーチックな練習となりました。

最近こういったサッカーチックな練習が低学年・高学年ともに多くなったと思います。

少しずつそういった練習にもなれていきましょう!

最後はゲームです!
低学年も高学年も複数のゴールを置いて行いました。

点をたくさんいれられたかな?

1点でも多く点を取れるように一生懸命頑張っていきましょう!!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人