レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

勇気をもってチャレンジしよう!!10月12日(金)塩原スクール

本日も塩原スクールを元気いっぱい行いました!
最近肌寒い日が続きますね。
こういう時は体調を崩しやすいため気を付けて下さいね!

今日はまず島渡りを行いました。
自分の陣地から相手が守っている陣地へボールを届ければ1点。
尻尾をとられたら自分の陣地に戻り再スタートとなります。
なかなか尻尾を気にしすぎてスタートを切れない選手が多かったですね。
大切なのは恐れずに飛び出す勇気です。
取られてもスタート地点に戻るだけなので積極的に飛び出してみましょう!
そうしないと点を取れずに負けてしまいますよ。
積極的な行動をとれるように意識してみましょう!


その後はゴールを4つ使ったシュートゲームを行いました。
4つのゴールを3人のキーパーで守るため1つのゴールが空いています。
ここで大切なのはタイミング良くシュートを打つこと。
その為にはキーパーがどこにいるかを常に見ておく必要があります。
キーパーにぶつけてしまう選手が多くいたのでは?笑
ぶつける選手はキーパーがどこにいるのか見ていない証拠ですよ。
シュートを打つ前にはしっかり顔をあげるようにしましょう!


そして最後は2対2のゲーム。
笛が鳴ったら近くのコーンを回りスタート。
以前にやったことがある練習だったのでだいぶ選手たちはスムーズに練習に入れたのではないでしょうか。
試合自体も両チーム大量得点となりました。
点がたくさん入り接戦だったため盛り上がりましたね!


もっともっと練習して点をたくさん取れるように頑張っていきましょう!

塩原スクール 10月体験会のお知らせ
19日・26日
いずれも金曜日の16:50~17:50で会場は塩原中央公園となります。
たくさんのご参加お待ちしています!!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top