レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

強いシュートを目指そう!11月30日(金)塩原スクール

11月30日(金)に塩原スクール行いました!
先週が祝日だったためみんなに会うのは久しぶりでしたね。

そんな中今回はまず2人組での鬼ごっこ!
まずは普通に行い、その後は逃げ方がサイドステップで行いました。サッカーで使うステップの1種ですのでしっかり身体に染み込ませたいですね!

そしてその後はボール出し!
一回ボールを出されても復活できるルールで行ったのでみんな何回もチャレンジしていましたね。
諦めずに失敗しても良いので何でも挑戦してみよう!

そしてシュート練習。
目の前のコーンをかわしてからシュート!
強いシュートを打てる選手が増えてきています。
やはりどうせ打つなら強いシュートの方が良いですよね!
今後も今以上に強いシュートを打てるように頑張っていきましょう!

最後はゲーム。
今日はなかなか点が入らず1点を争う試合となりました。こういう内容のゲームもやってて楽しいですよね。みんな頑張ってゴールを守っていた結果です。攻撃も守備も一生懸命やって楽しめるように!!

塩原スクール 12月体験会のお知らせ
7日・14日 両日とも金曜日で場所は塩原中央公園です。ぜひ遊びに来てください!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top